今日も顔よりデカいキャベツを収穫しています。『愛楽農園はいぼーなす』は愛知県西尾市吉良町にあり、この時期は強い風が吹き,めちゃくちゃ寒い!きゃべつは農協さんを通じ、長野県の加工会社との契約栽培を行っています。そのため出荷日が指定されており、雨でも雪でも収穫を行います。しかし寒さで今年は甘さも食味も増してます。『今週中に鉄コン○○基お願い!』という、アバウトな発注で収穫日をこちらに任せていただける業者様、お待ちしております(笑)

query_builder 2022/01/20
ブログ
IMG_1030

寒くても一人元気な現場リーダー。5人の子供のお母さん。

今年もキャベツとツーショットが撮れたと喜んでいます。


今年は気温が低く、甘藍というだけあり甘さと食味がまして、お客様さんにも好評を頂いています!


キャベツは大玉で、平均2.5㎏あります。しっかり中身も詰まっており、重さがあるのでスライサーを使う飲食店さんに大人気です。千切りが際立ちます♪


また、お好み焼き・焼きそば・スープ、葉が大きいのでロールキャベツなど、色々な料理のレシピに最適!自宅では簡単に一品料理ができる『無限キャベツ』という素が売っていて、コンソメっぽい味付けにバリそばみたいのを混ぜて食べるんですが、キャベツの歯ごたえと麺のバリバリ感が最高です!!やみつきになります!


あと以前教えて頂いた一品で、熱したフライパンにゴマ油を入れ、ざく切りのキャベツを高温で炒めた後、塩昆布をあえる、『バリきゃべ』おすすめです!!


キャベツは、1ケース(15㎏入)1350円で販売しています(^^)

IMG_7011

契約キャベツは鉄コンでの出荷を行っています。


鉄コンの中には約300㎏のキャベツが入っています。


日当たり12基~16基、約3600㎏~4800㎏のキャベツを収穫します!

IMG_E1112

先日雪がちらついた時の写真。雪の結晶です。

NEW

  • 告知❣️5月15日(日)、愛知県西尾市のJA平坂支店にて開催❗️

    query_builder 2022/05/13
  • 愛知県西尾市で農業を営む愛楽農園はいぼーなすです!昨年12月に試しに『ほうれん草』の種を播種しまし...

    query_builder 2022/05/04
  • 愛楽農園はいぼーなすの加工玉ねぎ、倒伏が始まる!後、20日くらいで収穫開始の予定です。

    query_builder 2022/05/02
  • 愛楽農園はいぼーなすのいちじくジャム 【果実がゴロっと!いちじくジャム】愛知県西尾市の憩いの農園...

    query_builder 2022/04/29
  • 明日、3月18日に、JA西三河が運営する『憩いの農園ファーマーズマーケット』がOPEN!!愛楽農園も生産者と...

    query_builder 2022/03/17

CATEGORY

ARCHIVE